林真理子のBeautiful Voice なるほど! 小田急

ディスプレイやスマホなどで
分かりやすく振替輸送の情報をご案内

列車の運転に支障が発生し、復旧するまでに時間がかかると判断した際には「振替輸送」を他社線に依頼しています。その際、振替路線などの情報は、さまざまな方法でお客さまにご案内しています。

改札口付近に設置のディスプレイで

「振替輸送」実施の際は、その都度振替対象の路線が異なります。そこで、小田急では、どこの路線で振替輸送を実施しているか一目で分かるよう、主要駅の改札口付近に設置しているディスプレイにて、振替輸送の路線をはじめ最短の振替ルートや所要時間などをご案内しています。

車内のディスプレイでもご案内

車両のドア上に設置している一部のディスプレイでも、振替輸送の経路のほか、現在走行中の場所から終点駅までの最短ルートとその所要時間をご案内しています。

パソコンやスマホでもご覧いただけます

振替輸送の情報は、小田急電鉄のホームページをはじめ、Twitterや公式スマートフォンアプリ「小田急アプリ」でもご案内しています。

ホームページ:www.odakyu.jp
Twitter:@odakyuline_info

「振替輸送」は、対象となる乗車券をお持ちの場合は、運賃は別途必要ありません。小田急の乗車券をお持ちでない場合、PASMO/SuicaなどのIC乗車券をご利用の方、PASMO/Suica定期券の定期区間外をご利用の方、および、株主優待乗車証をご利用の方は振替輸送の対象となりません。

今後も小田急電鉄では、列車運行に関する適切な情報提供に努めてまいります。