小田急が実施するチャット形式の問い合わせサービス|コラム‐なるほど!小田急|小田急沿線情報 ODAKYU VOICE home
林真理子のBeautiful Voice なるほど! 小田急

小田急が実施するチャット形式の問い合わせサービス

チャットで
お問い合わせにお答えします

小田急お客さまセンターまたは駅の窓口にお問い合わせいただいている内容の一部を、チャット形式で回答するサービスを行っています。今回は、このサービスについてご紹介します。

会話に近い感覚でご確認いただけます

「お忘れ物の保管状況」や「特急ロマンスカーの発車時刻・空席状況」などを、チャット形式でお問い合わせいただけるサービス(※)を行っています。このサービスは、「小田急電鉄ホームページ」や、スマートフォンアプリ「小田急アプリ」からご利用いただくことで、係員がチャット形式で回答するというものです。電車内など通話ができない環境でもお忘れ物の有無を確認できるなど、会話に近い感覚でご確認いただけます。
※サービス対応時間11時〜18時(年中無休)

小田急電鉄ホームページからの
ご利用方法

①小田急電鉄ホームページ「トップ画面」の上部バナーから「お問い合わせ・FAQ」をクリック。
②「お忘れ物について」または、「ロマンスカーについて」のページ下部に「チャットをはじめる」のバナーをクリックしていただくとチャット画面が表示されます。
www.odakyu.jp

小田急アプリからの
ご利用方法

①アプリ画面の下部にある「もっと見る」をタップ。
②「特急・お忘れ物のご案内」をタップしていただくとチャット画面へのご案内が表示されます。

今後も小田急では、便利で快適なサービスの提供に努めてまいります。