駅舎の改良工事を進める小田急線|コラム‐なるほど!小田急|小田急沿線情報 ODAKYU VOICE home

駅舎の改良工事を進める小田急線

駅舎の改良工事を進めています

より便利に、快適に駅施設をご利用いただけるよう、駅舎改良工事を進めています。今回はその一部をご紹介します。

スムーズな乗り換えが可能になった2階自由通路(イメージ)。

藤沢駅の一部が新しく!鉄道3線の乗り換えがスムーズに

2028年3月の完成を目指して改良工事を進めている藤沢駅は、橋上駅舎の一部が完成し、2階改札口の使用を開始しました。これにより小田急線、JR東海道線、江ノ島電鉄線への乗り換えが同一フロアとなり、よりスムーズな乗り換えが可能となりました。今後は、2階改札口とホームをつなぐエスカレーターおよびエレベーターの設置工事を進め、利便性・快適性の向上を図ります。

新宿駅ホーム(完成イメージ)。

街の玄関口として気持ちよくご利用いただけるように

中央林間駅では東口改札口の新設やトイレの改修をしたほか、「小田急マルシェ中央林間」を開業させ、お客さまの利便性向上と地域の活性化に取り組んできました。さらに今後は北口駅舎改良工事を進め、快適性を一層強化します。また、エリア全体で再開発が進む新宿では、2030年度の開業に向けて高層ビルの建設と並行して、小田急線新宿駅でもリニューアル工事を進めています。

今後も便利で快適な駅づくりを目指してまいります。